オモテとウラ ~from TLS to LoveR~

アマガミを中心に、TLSやキミキス、フォトカノ、レコラヴ、セイレン、そして新作のLoveRを主に取り扱うブログ。

LoveR、発表!

さてさて、皮肉にも無慈悲な自然災害ののちに過ごしやすい季節となりましたこの頃、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

私は先週、千葉県の銚子に行ってまいりました。

 

 

アニメ『アマガミSS』の聖地のね。

 

もう何十回と出向いてるんですがね。

 

 

銚子には友人が住んでまして、彼に会ってきたんですよ。

 

まあ会いに行ったはいいのですが、これがひどいことに、在宅時間の半分くらいは寝ていたんじゃないかな。

 

うん、いつもの光景。笑

 

 

 

 

とまあ、内輪話は短めに、さっそく本題に入りましょう。

 

 

 

レコラヴ発売から約2年、そしてSweetOne発表から幾月か経った来るべき9月10日、ついに、ついにその正体を現してきました!

 

 

その名も『LoveR(ラヴアール)』!!

 

 

 

f:id:ayanaging:20180913050158j:plain

 

 

 

ラブではないですよ、ラヴ。

 

ここ重要。多分。

 

 

ふむ、しかし2作品続けてラヴを多用してくるとは……。笑

 

これもキャラクターデザインを担当している人のせいですかね。笑

 

 

あ、そう、今回の目玉はなんといってもキャラクターデザインでしょうね。

 

 

なんと、あの箕星太朗さん。

 

一番の有名どころでいえば、『ラブプラス』でしょうか。

 

 

 

いやー、フォトカノとかレコラヴやってたとき思いませんでした?

 

 

「あ、これラブプラスの人合いそう」って。

 

 

まさか本当に現実になるとは。笑

 

 

待望してたわけではないですが、ビックリですね。

 

 

アニメ、ゲーム事情に詳しくない私でも、ビックリ。

 

 

 

そんなビックリさせられた箕星太朗さんのキャラクターデザインがこちら。

 

 

f:id:ayanaging:20180913023639j:plain

 

 

 

……あぁ、いいな。

 

泣くぞ。

 

 

珍しいことに、メインヒロインっぽい娘が一番背が高いんですね。

 

 

まさかの同学年じゃないとか、あったり?

 

……流石にないか。笑

 

 

 

そういえば、優美菜入れて6人、なんですね。

 

 

ここからヒロインが追加されることは個人的には想像に難しいので、メインの対象は5人なんでしょうか。

 

 

6人より少なくなるのはTLS3(表向き)以来ですかね。いとめずらし。

 

 

 

あと、これは触れざるを得ないのですが、一番右に爆弾がいますね。今回も。

 

 

はい、凜世。

 

はい、小学生。

 

はい、きらきらネーム。

 

 

……味を占めましたね、杉山さん。笑

 

 

何人ものレコラヴプレイヤーの心を鷲掴みにしてみせた彼女の幻影が、ここに。笑

 

 

またタイムラインが荒れるぞー(もちろんいい意味で)

 

 

 

しかしよく見ると、ひとつの画像からいろんなことが読み取れますね。

 

 

 

まず、優美菜の「R」の文字が入った運動靴。

 

 

「R」は遊び心でしょうが、運動靴。ここですね。

 

 

なんか優美菜チェックでつぶやいていたような気がしないでもないのですが、彼女は運動部なんでしょうね。

 

めっちゃテニスやってそうだけど、どうなんだろう。

 

 

 

あと、これが一番なんですが、制服ですね。

 

制服の、リボンの形。

 

 

この形で学年が分かりますよね。

 

つまり、白髪のアナスタシア的な娘が中学生。

 

そして当然として凜世が小学生。

 

 

もっと細かいところに注目するとさらに読み取れるんでしょうが、とりあえずはこんなところでしょうか。

 

 

 

 

 

……と、いろいろ書いてきましたが、なんか下書きとして残しているうちに新たな情報が解禁しちゃってるんですね。笑

 

 

このまま投稿してたら恥をかくところだった、危ない。笑

 

 

 

その情報をみていくと、ふむ、なかなか面白い……。

 

 

 

ebten.jp

 

 

なんと、まさか本当にメインヒロインが先輩だなんて!!笑

 

 

まじですか、思い切りましたね。

 

 

リボンとテニスはピッタシ当たりましたけど、学年もくるかぁ。

 

 

この冒険、吉と出るか凶と出るか。

 

 

 

あとね、上記した「凜世がいる!」なんですがね、本当に凜世だとは思いませんでしたよ。

 

 

本物かいな!

 

 

面白いですが、さすがにこれには唇を尖らせましたね。

 

 

楽しみにしていた新作に、同じキャラクターが同じ立場(ヒロイン)で登場してくるというのは、受け入れるのになかなか時間がかかってしまいそうで。

 

 

当然歓喜しむせび泣く人も多いのでしょうが、私はちょっとキツイですね。

 

 

せっかくの新作でヒロインが5人と少ないのに、前作のヒロインが出張してきて貴重な1枠を埋めてしまうなんて。

 

 

レコラヴをしっかりプレイした人もいるのですよ……。

 

 

まぁきっと背景にはいろいろな、本当にいろいろな事情が絡んでるのでしょうが。

 

 

 

と、本当に応援しているコンテンツなので素直に本心を書いているのですが、もちろんポジティブな面もたくさんあります。

 

 

日向寺 南夏

 

 

見た目にすごい目を奪われたのですが、この娘、同学年なんですね。

 

 

後輩と思っていたので、ビックリしました。

 

 

と同時に大歓喜

 

 

そう! こういう期待の裏切り方をしてほしかったんです!

 

 

同学年のショートカット(というかちょいボブ?)元気っ娘。

 

 

後輩なのと同学年なのとでは雲泥の差ですからね。

 

 

てか、後輩だったら完全にまひろになってしまう。笑

 

 

口が悪くて雑、というところもグッドですね。

 

 

攻略してて楽しそうだ。

 

 

はやく喋っているところを聞きたいし見たい!

 

 

2019年一押しキャラ確定ですわ。

 

 

 

 

さて、語り始めたら一夜丸々使ってしまうので、とりあえずここまでですかね。笑

 

 

 

また少しずつでも、感じたこと残していけたらいいですね。

 

 

 

まあなにはともあれ、LoveR楽しみ! ということで!

 

 

一緒に応援していきましょう!

 

 

 

ではでは、この辺で。

 

 

 

 

 

おわり。