オモテとウラ ~from TLS to LoveR~

アマガミを中心に、TLSやキミキス、フォトカノ、レコラヴ、セイレン、そして新作のLoveRを主に取り扱うブログ。

キミキスを久々にプレイ

どうも、毎日ブログを更新してる人ってどこからそんな話のネタもってくるんだろうすごいなぁ、と思い始めたayanagiです。

 

今日は、10周年記念にプレイしたキミキスについてだらっと記していきます。

 

 

キミキス発売から10周年という、とてもとても素晴らしい記念の日だし、久々にキミキスやろうか! 

と思い立ち、わざわざ押入れからPS2を引っ張り出しプレイしました。

 

攻略したヒロインは栗生恵さんです。

くりなま。

 

メイン6人じゃないというね。

あえてね。

 

でも、やっぱり良かったです。

栗生さんいいキャラしてますよね。

隠しヒロインという設定が本当悔やまれる……。

 

なにが悔やまれるって、会話がとてつもなく寂しいところですよ。

返しがほとんど一緒って……汗

 

 

相原「学校の先生って……」

栗生「へぇ~知らなかったわ。いい話を知ってるのね」

 

相原「日々の健康って……」

栗生「へぇ~知らなかったわ。いい話を知ってるのね」

 

 

(・_・)

 

 

バリエーションなさすぎでしょ……。

会話してる気がしない、、、

 

でもストーリー(というかキャラ?)はいいんですよねぇ。

男勝りな性格で、男よりも男らしく生きたかった女の子が、主人公と触れ合ううちに次第に女の子としての気持ちを知っていき、最後は主人公にそれを気付かされる。

 

王道っちゃあ王道なんだけど、動かし方が秀逸なんですよね。

主人公が栗生さんの可愛さに気付くところとか、栗生さんが主人公に「可愛い」と言われて動揺するところとか、栗生さんが女の子の気持ちを知るために行動しようとしたけど結局踏みとどまったところとか、その他もろもろ……。

 

猫にとても優しいというところもグッドですね。

もし私が猫を飼うとしたら、間違いなくロジと名付けます。

犬ならリンゴかな。

 

 

……やっぱり、栗生さんいいですね。

キミキス最近やってないなぁという方、ぜひ栗生さんやりましょう。

きっとグッとくるものがあるはずです。

 

もちろん、キミキスやったことがないという方もぜひやりましょう!

というか今すぐ買いに行ってください!!笑

今からの季節にピッタリですよ。

 

 

さてさて、ばっちり宣伝も入れたところで、今日はこの辺りで失礼しますね。

みなさんも、レッツプレイキミキス

 

おわり。