読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモテとウラ ~kiss,gami,photo,reco~

アマガミを中心に、キミキスやフォトカノ、レコラヴ、セイレンを主に取り扱うブログ。

セイレン宮前透編 感想

どうも、なんでコミマに水羽と燈花がいたのか分からないayanagiです。ほんと、なんでいたんだろう……。さて、さっそく本題。ついに終了しましたね、宮前透編。みなさんどう感じましたか?良かったですか? それとも期待はずれでしたか?私は……そうですね、正…

セイレン七話(宮前透編) 感想

どうも、七咲逢の誕生日の日にセイレンの記事を更新するayanagiです。"七"話ですね、"七"話。みなさんどうでしたか、"七"話。レトロゲームマニアにはたまらない回だったのではないでしょうか。高山先生の趣味全開。七話で本気出します! との宣言通り、本当…

セイレン六話(宮前透編) 感想

どうも、最近タベルナ ユキ(耀のバイト先)のようなオシャレな飲食店に入り、若干テンション上がり気味なayanagiです。タベルナ ユキ、行きたいですね。ワインは苦手なのですが、あの雰囲気のお店なら嗜みたくなっちゃいますね。いつか行かねば。それはとも…

セイレン五話(宮前透編) 感想

どうも、たった一週間じゃ他のヒロインへ気持ちの切り替えが出来ない、せめて二週間ほしいと思っているayanagiです。 切り替え、できます? 私は無理です。 まだ常木耀に恋してます。 そのせいで、今回のセイレン五話で最もテンションが上がったシーンが、「…

セイレン常木耀編 感想

お久しぶりです。あ、このお久しぶりですというのはあれですよ特に読者のいない自分を皮肉る形で、私自身がブログに語りかける様を表した「お久しぶりです」なんですよはい、ついにセイレン全4話常木耀編が終了しましたね!みなさんはどうでしたか、常木耀編…

絢辻詞との出逢い 〜part1〜

どうも、自宅以外では基本浅眠なayanagiですスパンが短い更新!素晴らしいですね!!そんな素晴らしい()本日の更新では、記憶を呼び起こし、なぜ私が「絢辻詞」というヒロインに惹かれたのか、だらっと記していきますあ、そうそう私は絢辻詞が大好きなんで…

セイレンヒロインのビジュアル公開

お久しぶりですもう何も言うまい……いや、色々と忙しかったんですよ新入社員研修したり内定式出たり論文書いたり、ペルソナ5が発売したり……うん、とっても忙しかった(言い訳)いやいやそんなことはどうでもいいんですよ問題はタイトルのやつです!そう、高山先…

南弥生ルートクリア

どうも、最近パソコンがカクカクすぎて早くカイカイしたいと思っているayanagiです今絶賛台風中ですねこちらは大した影響出てませんがどこに被害出てるのかも知りませんが学生が休みなれー!って願っていたことは知ってます前置きおわり。さて! 本題ですが…

桂木綾音ルートクリア

どうも、四季の中で秋が一番好きかもしれないayanagiですさて、もう前置きなんて必要ない。タイトル通り、TLSRのメインヒロインである桂木綾音を攻略してきました!!いやぁー良かった本当に良かったここまで小学生並みの感想だけど、本当に本当に良かっ…

初めてのTLSR

お久しぶりです。 本当に久しぶりの投稿です。 ayanagiです。 いやー前回の更新から色々ありましたねー オリンピックとかそういう時事的なものは除外するとして、まずあれですね。 高山先生の手による新作アニメーション! ”あの”高山先生が手がけるとなれば…

アマガミLS!!!

どうも、ご無沙汰しまくってしまいましたayanagiですいや、そんな固定読者とかいないだろうから問題はないと思うんだけどもいや、違う今日はそんなことよりも!!なんとなんと!2016年にして突然の!!アマガミのコミカライズが発表されたのです!!!しかも…

キミキスを久々にプレイ

どうも、毎日ブログを更新してる人ってどこからそんな話のネタもってくるんだろうすごいなぁ、と思い始めたayanagiです。 今日は、10周年記念にプレイしたキミキスについてだらっと記していきます。 キミキス発売から10周年という、とてもとても素晴らしい記…

キミキス10周年!!

どうも、アマガミやキミキスに対しての思いをなにかの形にしたくてブログを始めた、ayanagiです。 本日2016年5月25日はなんと、そう、 キミキス10周年の日なのです!! これはブログを更新せざるを得ないですね。 すごいなぁ、もう10年かぁ。 10年前といえば…

レコラヴの発表

はお~ ayanagiです。 さてさて、今回は今夏発売が発表されたレコラヴについてだらっと記していきます。 レコラヴが発表されたのはいつだったか忘れましたが、あれは唐突でしたね。 ツイッターを見てたら情報が流れてきて、「おおぅ!?」ってなったのを今で…

アマガミとの出会い

さてさて、お暑くなってきた薫風の侯 いかがお過ごしでしょうか。 という堅苦しい挨拶はここまでにして、本日は自己紹介もかねて、私とアマガミとの出会いについて語りたいと思います。 私がアマガミと出会ったのはそう、2011年でした。 ……もう五年か。…

ブログ開設

こんにちは、ayanagiです。 ……こんにちはといってもまだ誰かに公開する算段はないのですが。 とにかく、この度ブログを開設いたしました。 頭に超がつくほどの飽き性なのでどれ程続くか分かりませんが、アマガミを中心に、キミキスやフォトカノ、そして今夏…